2009/07/21

60日間未更新広告に必要なタグ

テンプレート広告表示部分の修正をした時に気づいた事。60日未更新の時に表示される広告には必要なHTMLタグがあります。それはクラス名が blog と text の2つです。

この2つのHTMLタグは初期設定のHTMLに使われています。ですがSeesaaブログはHTMLを自由に書き換えられるので、このタグがないと上手く表示されないという事を、Seesaa側はちゃんと告知するべきだと思います。

60日広告
私の作成したHTML部分も変更するテンプレートでは、クラス名 blog のタグを使用していなかったので、広告がフッターの下に表示されていました。

左図はテンプレート「闇と蝶」の広告表示です。
(画像クリックで拡大表示 )


続きを読む

にほんブログ村 ランキング

2009/07/13

困っちゃう

また随分と更新サボってしまいました…。
そろそろSeesaaブログのテンプレートも作らないとね。

こんな活気のないブログですが、ここのテンプレートがFC2ブログユーザーに使われていました。Seesaaブログのみとしているんですけど、使っているのは中国語圏の人だから規約が読めないんでしょうか…。

それにしてもFC2なんていーーっぱいテンプレあるんだから、わざわざここのテンプレを使わなくてもいいだろうに…。不思議だ。

にほんブログ村 ランキング

2009/05/26

テンプレート広告表示部分の修正

全テンプレートの、タグページの広告と、60日間更新のない時に表示される広告の表示部分を修正いたしました。

にほんブログ村 ランキング

2009/04/14

Seesaaブログテンプレート 1 【改】

Seesaaブログテンプレート 第1弾として出したテンプレート(2007.06.18)を修正しました。以前のものより見やすいデザインになったと思います。
闇と蝶
メイン部分 491px  サイド部分 204px
動作確認環境

テンプレートを使用するには、Seesaaブログでブログ作成。
開設はこちら ≫ Seesaaブログ

テンプレート仕様

  • ダイエット機能削除
  • 2カラム 右サイドバー(固定)
  • スタイルシート・記事HTML・全体HTML 変更

ヘッダー画像に使用している写真素材は水珠さんからお借りしたものですので、
ヘッダー画像に関しては水珠さんの利用規約にしたがってください。

続きを読む

にほんブログ村 ランキング

2009/04/12

タグページの広告HTML

Seesaaブログテンプレート 第一弾が気に入らなくて修正すると、記事を引っ込めて何ヶ月経ったのか…。正直存在を忘れていた時もありましたが、ここ最近やる気がでて修正作業はほぼ完了しました!

あとはチェック漏れが無いか調べていたところ、デフォルトHTMLに以前はなかったタグを発見。

<% if:blog.has_usertag_ad -%>
<div class="tag-body">
<% blog.usertag_ad_html(tag, css, 2) %>
</div>
<% /if %>

ん、何だコレ?adとあるから広告?……はっ!とここで、少し前に広告仕様の追加があったなと、お知らせページ(広告表示仕様追加・変更のお知らせ)を見てみると、ちゃんと書いていましたね。

・記事下広告
・キーワード広告
タグページ広告

あららららー、じゃあ以前のテンプレートも修正しなくては!
うへー(´Д`)

にほんブログ村 ランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。