2007/11/19

XHTMLで作成

土曜深夜、新しいテンプレートの登録申請を行いました。もっと早く出来上がる予定だったんですが、ふちゃぎん家 のねこ動画にはまってしまい停滞してました。猫カワユス・・・(*´ω`*)

FC2ブログの共有テンプレートの承認も以前より時間がかかるらしいですね。広告や宣伝リンクをチェックしてくれているのでそれも仕方ないかな。まあゆっくり待ちます。

そして今回のテンプレートからXHTMLにしました。XHTMLで検索してみたら分かると思いますが、HTMLよりもXHTMLにした方が良いのかなーと気になりますでしょ。そこで大手企業さんのHPもXHTMLかな?と覗いてみましたが、私の適当な調査によると案外そうでもないです。そんなに拘らなくてもいいのかもと思いましたが、このブログもXHTMLだし(Seesaaブログが元々そうなので)、揃えてみました。

でも自分の持ってるFC2ブログはHTMLのままでいきます。理由は改行タグ。XHTMLは後ろにスラッシュを入れる決まりがあるんですけど、それを直すのが面倒くさいのです(´・ω・`)(自動改行にしている人は勝手に直してくれるそうですのでご安心を)。


にほんブログ村 ランキング

この記事へのコメント

コメントを書く

※質問は該当するテンプレート記事へお願いします。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

名前 *
メールアドレス
URL
コメント *
認証コード ※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。