2007/11/18

IE7を泣く泣く断念

先日インストールしたばかりのIE7ですが、どうも上手くいかない(´・ω・`)。IE6と共存させるスタンドアローン版IE7だからだと思うのですが、IE7を起動させる時にいつも最初にレジストリが見つからないと出て、それでも一応ウィンドウは開くのですが、ちゃんと表示される時と真っ白のままの時があるのです。

その割合は 表示<真っ白 と圧倒的に真っ白率高し!

しかもその時は終了ボタンを押しても閉じない。いつも強制終了させてます。表示されてる時でも、リンクを押しても何の変化もしないし・・。

共存させる方法は2種類あって、両方とも何度も試したんですけど状況は変わらず。何だかストレスが溜まるのでIE7は削除しました。IE7の表示の違いは前回分かったので(ちょっと違うIE7の文字)、そこは注意してテンプレートを作っていくけれど、ブラウザの確認は今まで通りでやっていこうと思います。

もしIE7でおかしい点があれば教えてください。よろしくお願いします。


にほんブログ村 ランキング

この記事へのコメント

こんばんは、どこドアです。
こちらのブログはIE7でもちゃんと見えてますよー、紛らわしいこと書いてすみませんでした><
公式テンプレにも時々、IE7でおかしいものあるんですよね;(公式って結構変なのも多……げふごふ;)
私はIE7を基本にして、IE5.01とIE5.5とIE6を共存ソフトで入れてるんですが、確かに何かと止まったり、お気に入りが使えなかったりで、確認以外の用途には使えないです。でも、確認には十分かなあ……。
もし、何かIE7で気づいたことがあればお知らせしますね♪

XHTMLは今後は主流になっていくでしょうけど、今はまだ無理して乗り換えることもないかもですね。
FC2のプラグインのプロフィールなんて、管理人の名前の後だけHTML、その後の文章はXHTMLで改行されるんだから無茶苦茶です;;

どこドア | URL | 2007/11/19 01:07

XHTML云々のコメントは
http://template-design.seesaa.net/article/67425275.html
の記事へのものでした><
何か意味不明なコメントになってしまって、すみません;

どこドア | URL | 2007/11/19 01:25

こんばんは、どこドアさん。

>紛らわしいこと書いてすみませんでした

いえいえ、結果的にはIE7を削除してしまいましたが、表示の違いを知る事ができて良かったです。どこドアさんのコメントに感謝してますよ(^-^)

XHTMLはまだ主流にはなってないようですね。でもIE6ではXML宣言があると互換モードになってしまうのが、IE7では解消されているとか。やはり今後はXHTMLでしょうか。

それからFC2のプラグインがそんな事になってたとは驚きです!公式のテンプレートを見てもHTML、XHTML、ドキュメント宣言も色々でプラグインのHTMLもどちらかに統一できてないのでしょうかね。

そんな問題もありますが、Seesaaブログにはない機能があったり、動作が早い点などはとても羨ましいです(´・ω・`) Seesaaももっと頑張ってくれなくては・・・。
あっ、最後愚痴になっちゃいました(^_^;)

チャコ | URL | 2007/11/19 22:55

コメントを書く

※質問は該当するテンプレート記事へお願いします。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

名前 *
メールアドレス
URL
コメント *
認証コード ※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。