2009/02/22

画像詳細ページ

Seesaaブログに、ブログにアップした画像の詳細情報が表示されるページが出来ました。(【Seesaaブログ】画像詳細ページリリースのお知らせ

管理画面で表示させる設定にすれば、ブログに貼った画像に自動的に表示ページへのリンクがつけられ、クリックすれば誰もが見れます。表示させる設定がオンの場合、imgタグに自動的に以下のタグが追加されるようです。

onclick="location.href = '画像詳細ページURL'; return false;" style="cursor:pointer;"

あらかじめリンクを設定している場合は、詳細ページにはいきませんが、styleを設定している場合、それがcursor:pointer;に書き換えられてしまいます。現状では画像にスタイルを加える場合は、スタイルシートに書いて画像にクラス指定しないと出来ないようですね。

デフォルトで設定がオンになっていたので、うちのブログもそうなっていて、右寄せ指定していた画像がそのままの状態。元々表示させる設定にするつもりはなかったけれど(テンプレートの画像みても面白くないし)、不具合だと思うので直して欲しいと思います。(表示をオフにすると、styleが適用されました)

…というか、この機能いるかなあ?それよりも管理画面をもっと軽くするだとか、ファイルマネージャーに検索機能を付けるとか、もっとする事あると思うんだけど…。


タグ:seesaaブログ

にほんブログ村 ランキング

この記事へのコメント

コメントを書く

※質問は該当するテンプレート記事へお願いします。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

名前 *
メールアドレス
URL
コメント *
認証コード ※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。