2008/06/24

Seesaaブログ 幅の変更

Seesaaブログ構図 SeesaaブログのHTMLは右図のようになっています。メインカラムが content 、左カラムが links-left 、右カラムが links で、それらを囲むのが container です。

2カラムの場合は右サイドバー・左サイドバーにより、links-left、linksのどちらかが機能しない状態になります。

幅を拡げるにはスタイルシートのwidthの値を変更します。
#container{
width:800px;

メインカラム・サイドカラムの数値を変更する場合は、必ずcontainerも変更してください。

content
links-left
links
container
420px → 450px
180px → 200px
180px → 200px
800px → 870px

固定幅の背景画像

固定幅の背景画像を設定しているテンプレートの場合、背景画像も同じように 幅の変更をしなくては見た目が変わりません。画像加工はサイズ変更のみ可なので、元の画像のイメージを崩さないよう、 画像加工の知識のある方のみ行ってください。

exclamation カスタマイズは、元のスタイルシートを複製したものでやってみましょう。



にほんブログ村 ランキング

この記事へのコメント

コメントを書く

※質問は該当するテンプレート記事へお願いします。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

名前 *
メールアドレス
URL
コメント *
認証コード ※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。