2009/09/13

Seesaaブログ テンプレート 5

Seesaaブログテンプレート第5弾です。
闇と蝶
メイン部分 500px  サイド部分 190px
星降る夜
(2カラム)
サンプルページ
タグ画面サンプル
利用規約

テンプレートを使用するには、Seesaaブログでブログ作成。
開設はこちら ≫ Seesaaブログ

テンプレート仕様

  • 2カラム 右サイドバー
  • スタイルシート変更
  • スタイルシート:ダイエット機能部分削除

ヘッダー画像に使用している素材は青の朝陽と黄の柘榴さんからお借りしたものですので、ヘッダー画像に関しては青の朝陽と黄の柘榴さんの利用規約にしたがってください。

続きを読む

にほんブログ村 ランキング

2009/09/09

Seesaaブログの有料サービス「デコもじ」

ブログ管理画面に 【重要】Seesaaサービス規約:利用規約 改定のお知らせ とあったので、「何事!?」とちょっとドキドキして見てみたら、有料サービスに関しての事だった。何だ関係ねーやと一安心。

その有料サービス字装飾機能「デコもじ」が、9月8日から正式に始まりました。それまで無料お試し期間がありましたが、有料となってサービスに加入する人はどれくらいいるんだろうか。

ブラウザはIEしか対応していないけれど、IE利用者は圧倒的に多いからデメリットってほどじゃないかも知れません。無料でサービスを提供するのも大変だろうから、上手くいくといいなと思います。私はやらないけれど…。

にほんブログ村 ランキング

2009/09/07

これからのテンプレート

久しぶりにテンプレート作ってます。今度のは素材サイトから画像をお借りした、全体的にシンプルなデザインです。

そしてスタイルシート変更のみで、全体HTML・記事HTMLは今回無し。今後もこの方向で作っていこうかなと思ってます。と言うのも、利用者からするとスタイルシートのみの方が簡単に変更できていいかなと思いまして。

と言いつつ全体HTML変更のテンプレートは作るかもしれません。全体HTMLは新たに追加できるので、まあいいかなと。でも記事HTMLは上書きしかないので今後はノータッチでいきます。

デザインに拘るとすると記事HTMLはいじりたいんですけどね。でもそこまでしても、そんなに利用者いないし甲斐ないなあ…というのが正直な気持ち。

スタイルシートのみだと制作時間も短縮できるので、短縮した分テンプレートを多く作れるかな…。そこはあんまり自信ないですけど、今までよりは良くなるかと思います。

にほんブログ村 ランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。