2008/04/23

スクリプト対決

Amazonの商品リンクにカーソルを載せると、詳細がビローンと表示されるスクリプトを入れてみたところ、起動しない。あれれ?何か相性の悪いスクリプトがあるのかな?と思い、調べてみたところ原因発見。

ソニーのブログパーツ「FLO:Q」でした。

さてどっちを取るか。即断で殆ど使っていなかった(多機能なのに…)、FLO:Qを非表示にしてみました。Firefoxだと表示に時間が掛かるのも気になってたし。…しかし無くなると少し淋しい気もします。折角登録したんだし、ここは新参者のFLO:Qの方が改良してくれないもんかな。

にほんブログ村 ランキング

2008/04/21

いらんのか?

Seesaaブログのテンプレートを修正していて、以前気付かなかった不思議な箇所を発見。タグクラウドの画面のHTMLなんですけど、以下の記述がありました。

<% if:tag_service.service_key eq 'files' -%>
<% loop:list_data -%>
<div class="tag-files">
<div class="tag-files-title"><a href="/pages/user/upload/<% file.page_url %>" target="_blank"><% file.title | text_summary(15) %></a></div>
</div>
<% /loop -%>
<% /if -%>

fileとあるけど画像・動画は別に項目があるので、それ以外のファイルなら表示されるのかな?と思いテキストファイルやPSDファイルなどアップロードしてみたけれど、タグクラウドの画面には出てこない…。

それに公式のスタイルシートにも tag-filestag-files-title の記述は見つからないし…。もうこれはいらないという事で良いのかな?その方向でいっちゃうよ。

それにしても、タグクラウドの画面のHTMLは無駄にdivタグが多い。他の欲しいところには無かったりするのに…。Seesaaの基準がよく分からんです。
タグ:seesaaブログ

にほんブログ村 ランキング

2008/04/19

今度はSeesaaブログテンプレート

FC2のテンプレートを修正したので、Seesaaも前のままじゃイカンなと思い、しかし需要があるのか分からないので、ちょっと虚しさも感じつつ修正しています。

SeesaaもHTMLが一つに集約されていたらいいのにな。変数もわかりにくいので結構大変。…とブツブツ愚痴をこぼしながらの作業です。でもSeesaaに身を置いているのでやりますよ!

【今日のBGM】 STARTING OVER エレファントカシマシ

にほんブログ村 ランキング

2008/04/02

ココロに花を

3月終わっちゃいましたね。まだモタモタ修正作業をしています。「kokekko_blue」と「omiseya-san(_3)」は終わったのですが、他のテンプレートを修正している時に「あっ、ここも」と気になる所が増えたりするので、全部終えてから公開します。

話は変わりますが、昨日録画していた「音楽戦士」をみました。ああ、エレカシ最高(エレカシの所しか見ていない)。トークでは宮本さんは相変わらずの変人ぶりを披露されていましたが、歌では一転オットコ前になっていました。素晴らしかったです。音楽でも本でも映画でも、素晴らしい作品は心を豊かにしてくれるように思います。

心の充実を経て、さあ修正作業に取り掛かろうか。

桜の花、舞い上がる道を(初回盤B)(DVD付) 桜の花、舞い上がる道を STARTING OVER

にほんブログ村 ランキング

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。